相手の住所がわからなくても贈れる「eギフト」

フェアリーケーキフェアのオンラインショップでは「eギフト」でお菓子を贈ることができます。

「eギフト」とは、相手の住所がわからなくてもLINEやメール、SNSのダイレクトメッセージでプレゼントを贈ることができる新しいギフトサービスです🎁

「贈る前に相手の住所を聞くのはなんかちょっと気まずい…」「SNSで繋がっている相手の住所を聞くのは気が引ける」など、プレゼントを贈りたいけどちょっと立ち止まってしまうことってありますよね。
また、「住所はわかるけど、いつ受け取れるか事前に確認するのがちょっとね…」といったシーンもあります。

このeギフトでは、ギフトを贈る方が商品を購入した後に発行されるURLをLINEやメールなどで相手に送り、受け取る方はそのURLを開いて自分の住所を入力すると商品が送られてきます。
(贈る側・受け取る側の住所などの情報はお互いに伝わりません)


eギフトの使い方

(1)商品ページ内で「住所を知らない相手にeギフトで贈る」を選択します。
(2)メッセージと贈り主名を入力します(贈り主名はニックネームでもOKです)。

(3)そのまま通常と同じように購入し、購入完了画面に表示される「URLをコピーする」を押してURLをコピーします。

(4)コピーしたURLを、贈り先の相手にLINEやメール、各SNSのダイレクトメッセージなどで送ります。贈り先の方がお届け先を登録すると商品が発送されます。

離れて暮らしていたり忙しくてなかなか時間が合わせられなかったり、直接プレゼントが渡せない時にオンラインショップで贈るというのは一般的になりました。

友達の誕生日にプレゼントを贈りたいけどその前に住所を聞くのはサプライズ感もなくなるしちょっとな…なんて時に、このeギフトはとても便利です!

また今はSNSだけで繋がっている方も増えていますよね。本名や住んでいるところがわからなくても、eギフトならプレゼントを贈ることができます。

 

eギフトについてよくあるご質問

Q.購入者や受け取り相手の情報はお互いに伝わりますか?
A.いいえ。名前や住所はお互いにわからないようになっています。

Q.受け取り相手が住所を入力したかどうかを確認することはできますか?
A.住所が入力されると購入者にメールで通知が届きます。

Q.有効期限はありますか?
A.購入した日から5日後の23:59が有効期限となります。有効期限内に贈り先さまに住所の入力が完了するようお願いいたします。

Q.受け取り相手が有効期限内に住所を入力しなかった場合はどうなりますか?
A.キャンセルとはならず、購入者へ期限切れになった旨の通知がメールで届き、購入者宛てへ商品が発送されます。

Q.間違った相手にURLを送ってしまった場合、どうすれば良いですか?
A.受取りURLから住所入力がまだであれば、そのURLを別の方にお贈りすることが可能です。すでに住所を入力済みの場合は変更はできません。

Q.メッセージの入力や名前の入力を間違えた場合はどうすれば良いですか?
A.現状は後から変更ができません。

Q.eギフトのURLメールを消してしまった場合はどうすれば良いですか?
A.「注文完了メール」から「注文を確認する」ボタンをクリックして開いていただくと「購入完了画面」が確認ができます。購入完了画面よりURLのコピーが可能です。

その他わからないことがあればお気軽にお問い合わせくださいませ!

お問い合わせ先
webshop@fairycake.jp

フェアリーケーキフェアではギフトとしてたくさんのご注文をいただいております。

商品と一緒に贈りたいメッセージカードもオリジナルデザインのものをご用意しています。

「HAPPY BIRTHDAY!」「THANK YOU!」「無地」の3種類からお選びいただけ、さらになんと100文字以内のメッセージも承ります
お祝いや感謝の気持ちなどを伝えてみてはいかがでしょうか。
(メッセージは印字いたします)

メッセージカードはカート画面でチェックを付けることで一緒にご購入いただけます。

こちらも是非ご利用くださいませ。