誕生日ケーキや記念日に。特別な日をお祝いするアニバーサリーケーキ新登場

こんにちは。
Fairycake Fair JOURNALです。

東京駅改札内に構える「フェアリーケーキフェア グランスタ東京」では、これまでホールケーキ販売はクリスマスケーキ〈苺のショートケーキ〉のみご提供していましたが、みなさまの特別な日を季節問わずお祝いしていただけるよう本格アニバーサリーケーキをご用意しました。

ー 誕生秘話 ー
フレッシュカップケーキのたのしさはそのままに。
おいしさを追求したこだわりの素材と製造工程。

フェアリーケーキフェアのフレッシュカップケーキは、フルーツやバター・生クリームなど素材のおいしさにこだわり、東京駅構内の工房で15年間毎日ひとつひとつ丁寧に手づくりしています。

このたび新発売となるアニバーサリーケーキも同様に、その日の分だけを毎日焼いて日々ご用意いたします。カップケーキで培った技術と多彩な味わいを創りだしたこれまでのレシピを応用し、ホールケーキでもフェアリーケーキフェアのたのしいおいしさをお届けします。

・「バースデーケーキはありますか?」お客さまの声で実現しました。

パーティーやお祝いのイベントなどみんなでアレコレ選んでたのしいカップケーキ。コロナ禍では一人一つずつ食べられるカップケーキに注目も集まっていたなか、私たちフェアリーケーキフェアはホールケーキの通年販売を検討していました。

「誕生日のお祝いをしたいのですがデコレーションケーキはありますか?」日頃より記念日をお祝いするホールケーキのお問い合わせは多数寄せられていましたが、「お客様のニーズに応えたい」その想いから、アニバーサリーケーキの発売へむけて本格始動。今では「ネットで注文・店舗で受け取り」というサービス利用も普及していますので、この方法であればフードロスの削減にも繋がります。

そして何より、お店は東京駅構内。会社帰りや買い物帰りなど、お父さんもお母さんもお友だちも、改札を出ずにそのままピックアップができるので、お客さまも受け取りやすい便利な場所であることもホールケーキ販売を開始する重要なポイントでした。

・特別な日を笑顔にできたら。

15年間カップケーキを通してフェアリーケーキフェアがお届けしているお菓子のたのしさは新作のホールケーキにもたっぷりと詰まっています。私たちのケーキでみなさまの特別な日にご家族や大切な方々の幸せな笑顔を集めることができたなら、これ以上ない幸せです。

「喜びの時間をお菓子で広げていけたら」というプロデューサー・いがらし ろみの想いとともに、お誕生日や結婚記念日など、みなさまのハレの日を笑顔でお祝いする特別なケーキとなれば幸いです。

ー スポンジ生地のこだわり ー

基本となるスポンジ生地は全て熟練の職人によって泡が潰れないように混ぜすぎず、一つ一つ丹精込めて焼き上げます。「苺のショートケーキ」であれば、キメが細かく、しっとりとしながらもふんわりと軽やかな食感に仕上げてあり、理想的なショートケーキを実感できるスポンジとなっています。

職人たちの経験が活きるベストな焼き加減、混ぜ合わせる絶妙なバランス加減により、それだけで食べてもおいしいと感じられる、こだわりのスポンジでおつくりします。

ー 風味豊かなクリームのこだわり ー

デコレーションケーキの命ともいわれるクリーム。フェアリーケーキフェア自慢のクリームは食べた瞬間、これまでの他のケーキとは違うことが分かります。生クリーム本来の濃厚な風味と良質な口当たりを楽しんでもらえるよう、生乳のみを原料とした無添加で質の高い「純生クリーム」を厳選して使用。ミルキーなコクと旨みがありながら、あっさりとした軽さが引き立つ優しい甘みと口溶けの良いクリームに仕上げています。

 ー デコレーションへのこだわり ー

フェアリーケーキフェアらしく、まるっとしたフォルムの可愛らしさを生かすデコレーションにもこだわりました。様々な口金をたくさん試しながらクリームの形・大きさを模索。スポンジにサンドするコンフィチュールや果実なども、食べたときの味と切り分けたときの見た目を計算して考えていきます。グラッサージュの有無やフルーツの配置など、何度も試作を重ねイメージに合うデザインをチーム全員で探っていきます。

 

 

大切なひととの繋がりを象徴する「○(円)」をモチーフに、コロンとしたふっくらと丸みを帯びたケーキデザインが基調。贈られた人も贈る人も心がまるくなるような高揚感で満たされるように。熟練の職人が想いを込めて一台一台丁寧に、笑顔溢れるたのしいケーキを目指して作っています。

ネームプレート・バースデーピックもお付けできます。

イラストレーター前田ひさえさんのバースデーピックやネームプレート、はとハートビスケットのトッピングもご用意しています。ご入用のお客さまはお気軽にお申し付けください。

便利な「オンライン予約注文」を承ります。

数に限りはありますが、店頭でも毎日販売しています。

売り切れとなる場合もございますので、フェアリーケーキフェア オンラインショップでの予約注文が便利でおすすめです。お好きな場所・タイミングで簡単にホールケーキのご注文が可能ですので、ぜひご利用くださいませ。

リンク:店頭お受け取りのご予約はこちらから

 
■苺のホールショートケーキ

長年定番カップケーキ「苺のショートケーキ」
おいしさそのままに華やかなデコレーションケーキとなって登場!

真っ白な生クリームに真っ赤な苺、ふんわりとした食感のスポンジ。大人から子どもまで幅広い世代に愛され続ける、THE・王道スイーツのショートケーキ。フェアリーケーキフェア フレッシュカップケーキのなかでもロングセラーとなる人気お菓子です。

スポンジ生地には、卵の黄身を多く入れることでコクと風味をプラス。こだわりの小麦粉と国産バター、北海道ミルクを混ぜ合わせ、しっとりとしながらもふわふわな食感が特徴です。甘いバニラの香りに包み込まれた、そのまま食べてもおいしい贅沢な味わいのスポンジに仕上げています。

しっとり軽やかなスポンジのあいだには、たっぷりの生クリームとその時々のおいしいフレッシュ苺をごろごろとサンド。ミルクの優しい甘みが際立つふんわりと口どけの良い生クリームが、甘くフルーティーな苺の味わいをよりいっそう引き立てます。素材のおいしさをシンプルにたのしめるとっておきのショートケーキです。

リンク:苺のホールショートケーキのご予約はこちらから


■瀬戸内レモンチーズクリームケーキ

季節の旬がたっぷり詰まったフレッシュカップケーキ
「レモンチーズクリームケーキ」をデコレーションケーキにアレンジ

瀬戸内レモン果汁でつくったレモンカードにクリームチーズを組み合わせたレモンチーズクリームと生クリームをトッピング。チーズのコクとレモンの甘酸っぱい風味がクセになる、さっぱりとした爽やかな食べ心地がたのしめます。

キメが細かく、ふんわりとしながらもしっとり軽いスポンジには、瀬戸内レモンの自家製レモンジャムとフレッシュなブルーベリーを挟んでいます。ほんのり苦味のあるレモンピールとブルーベリーの瑞々しい酸味がアクセントとなってスッキリと清々しいおいしさ。

酸味と甘味がほどよく調和した、どこかホッとする懐かしい味。夏の暑さを和らげる、ちょっと新しいレモンのケーキです。

リンク:瀬戸内レモンチーズクリームケーキのご予約はこちらから


■ベイクドハッピーバースデーのセット

シックな天然カラーのベイクドカップケーキに想いをのせて。
大人かわいく大切な人のお誕生日を演出!

 人気の焼き菓子カップケーキシリーズから「ベイクドハッピーバースデー」が新登場!新しくなった5種の味わいカップケーキ(カフェチョコ・瀬戸内レモン・プレミアムバニラ・抹茶あずき・いちごチョコ)には、天然のクチナシ果実から抽出した自然な優しいカラーで色づけ。1つは名入れが可能です。

お子様や大切な人のお誕生日・卒業式などお祝いの日に。アニバーサリーケーキにお花を添えたような、かわいい見た目でテーブルを華やかに彩るバースデーケーキのセットです。

◆ベイクドハッピーバースデー
・カフェチョコ
チョコチップを混ぜ込んだコーヒーケーキとコーヒーアイシング

・瀬戸内レモン
瀬戸内レモンコンフィを混ぜ込んだレモンケーキとレモンアイシング

・プレミアムバニラ
バニラビーンズをたっぷり使用したプレミアムバニラケーキにプレーンアイシング

・抹茶あずき
たっぷりの大納言あずきと香り高い抹茶ケーキに抹茶アイシング

・いちごチョコ
甘酸っぱいいちごチョコが入ったバターケーキといちごアイシング

リンク:ベイクドハッピーバースデーのご注文はこちら

リンク:苺のホールショートケーキ&ベイクドハッピーバースデーセットの受け取り予約はこちら

リンク:瀬戸内レモンチーズクリームケーキ&ベイクドハッピーバースデーセットの受け取り予約はこちら

おすすめの商品