生バターサンドとベイクドカップケーキの新商品が登場🍓

2022年3月1日より、大人気のフェアリークリームウィッチ生バターサンドに春季限定の新しい味「いちごラズベリー生バターサンド」が発売開始🍓

程よい酸味で甘くひときわジューシー、三拍子のバランスが揃う最高品質の奈良県明日香村産いちご〈あすかルビー〉。
そのあすかルビーと、つぶつぶ食感がクセになる甘酸っぱいラズベリーをまるごと煮込んだ自家製ジャムに、ホイップしたフレッシュバターを合わせ、果実感たっぷりの瑞々しい特製“ジャム生バタークリーム”をビスケットにサンドしています。

さらにホワイトチョコレートをかけ、いちごのフリーズドライをトッピング🍓春めいた爽やかな甘みが広がる、味も見た目も華やかないちごのお菓子です。
オンラインショップの商品ページはこちら

 “あすかルビー”いちごは、丸みのある円錐形で粒は大きく、ツヤのある果皮は赤色に染まり、果肉も赤みを帯びたいちごです。ジューシーで、糖度も高め!そして、ほどよい酸味があるのが特徴です。

奈良県生まれなので「あすか」そして光沢のある赤色がまるで宝石の「ルビー」を思わせることから“あすかルビー”と名付けられました。

奈良県明日香村では20軒のいちご生産者がいます。年齢は70代から20代まで幅広いですが、生産者同士のつながりが非常に強く、経験や知識、また栽培技術も共有し、切磋琢磨しながら県内でも最高品質のいちごを出荷しています。
村内の直売所では毎日摘みたての新鮮な“あすかルビー”が並びます。果汁が多く果皮も柔らかい“あすかルビー”は輸送に向いておらず、一般的に国内のスーパーにはあまり出回りません。そのため、食べごろで新鮮な状態がいつも出荷できるよう生産者たちが協力し合い、近隣はもちろん首都圏を中心に全国のお客様にも喜んで貰えるフレッシュでおいしい“あすかルビー”を届ける配送を行なっています。

鮮度の良さで実感できる甘く優雅な香りとさっぱりとした「いちごらしい」甘酸っぱさをぜひ味わってください。

 

そして同時発売!「ベイクドベリー」🍓

発酵バターが香る風味豊かなケーキに濃厚いちごチョコレートを忍ばせた春季限定「ベイクドベリー」が登場。
コクと香りが引き立つ発酵バターをベースにした生地に、味が濃く香り高いいちごチョコレートを一つ一つ丁寧に入れて焼き上げた焼き菓子カップケーキです。新鮮ないちごの風味とチョコレートのなめらかな食感と同時に、発酵バターの上品で華やかな味わいが楽しめます。

シンプルなアイシングデコレーションには、いちごのフリーズドライやメレンゲを絞ったトッピングを。可憐なピンク色が春の彩りを感じさせてくれます。そのままはもちろん、500Wのレンジで10秒程度温めるとカップケーキの中に入ったチョコレートがとろりと溶け、また違った味わいも楽しめます。
オンラインショップの商品ページはこちら

春のあいだだけお楽しみいただけるいちごのお菓子を是非お召し上がりください😋


新作や限定商品などをお知らせ!LINE公式アカウントお友達募集中!
友だち追加

おすすめの商品