リサ・ラーソン×フェアリーケーキフェア「ねこサブレ〜」

リサ・ラーソン作品でお馴染みの愛らしいネコが “ねこサブレ” となって新登場!

2月22日(猫の日)の予約開始早々、初回の出荷予定分が即日SOLD OUTとなりましたリサ・ラーソンの「ねこサブレ〜」。

フェアリーケーキフェア バージョンは「ソルト」「バター」「ペッパー」それぞれ味わいの違う「ねこサブレ〜」を一枚一枚、工房で丁寧に焼き上げています。

優しく慎重に包んだのち、一箱一箱パッケージして随時出荷を開始しております。

北欧を代表する陶芸家「リサ・ラーソン」

私たちスタッフも大好きなリサ・ラーソン。彼女は1931年、スウェーデンのスモーランド地方・ハルルンダで生まれました。Stig Lindberg(スティグ・リンドベリ)に見出され、スウェーデン最大の陶芸製作会社Gustavsberg(グスタフスベリ)社で活躍。1979年に独立し、現在に至るまで精力的に創作活動を続けている。

日本で最も有名な北欧の猫キャラクター「マイキー」の生みの親としても知られているので、ご存知のかたも多いかもしれません。

リサ・ラーソン×フェアリーケーキフェアで生まれた特別なお菓子。

北欧を代表する陶芸作家リサ・ラーソンが大切にする職人の手仕事を尊重したものづくりと、毎日ひとつひとつ手づくりのおいしさを届ける私たちフェアリーケーキフェアは、お互いのクラフトマンシップに共鳴し商品化が実現しました。

素材の厳選、食べた瞬間に笑顔が溢れる味わい、そして贈っても貰っても(もちろん自分用にも!)嬉しい可愛さと、食べ終わってもずっと楽しめるパッケージデザインまで。

共に細部までこだわりを持って創り上げた、とびきりかわいいお菓子「ねこサブレ〜」へと辿り着きました。

リサ・ラーソンの愛らしいねこたちと一緒に。

さぁ、お茶にしませんか?

ずっと長く楽しめる、上質な素材で作られた貼り箱パッケージ。

ノルディックブルーの愛らしいネコたちが愉しいお茶の時間へと誘い出してくれるパッケージ。豪華な光沢のある箔押しに、布の質感がある風合いで特殊なエンボス技術を施した上質な貼り箱は、食べ終わったあとも長く楽しめるように、日常的に使うことができるこだわりのデザインとなっています。大切な人への贈り物にも最適です。

3つの味わい

フェアリーケーキフェアのオリジナルは、「ソルト」「バター」「ペッパー」それぞれの味わいで創り上げる3種のねこサブレをセットした、特別な焼き菓子ボックスです。

すべて保存料不使用。素材本来の風味を生かしたレシピで、大量生産では決して味わえない手づくりの過程と素材にこだわった自然な味わい。パティシエが丁寧に焼き上げ、口いっぱいに広がる作りたてのおいしさをお届けします。

 

「ソルト」

塩バター味のショートブレッド。フランス産のゲランド塩「フルールドセル」を使用。独特の製法で、低温じっくりと焼き上げます。ショートブレッドならではの “ほろほろ” とした食感に、所々に入っている塩の粒が塩気のアクセントに。

「バター」

発酵バター味のビスケット。たっぷりと贅沢に使用した発酵バターの豊潤な香りが引き立ちます。シンプルかつ贅沢な美味しさを求めて今回のために新たに開発されたレシピ。よりサクサクとした軽い食感となり、発酵バターならではのコク深い風味が楽しめます。

「ペッパー」 

シナモンを中心に、白こしょう、ナツメグ、クローブを混ぜ込んだ北欧スパイス味のサブレ。きび砂糖のコクに、北欧を感じさせる香り高く風味豊かで優雅な味わい。おうちでのお茶の時間をほっこり北欧気分に誘います。

 

 

おすすめの商品